SSブログ

COTAと公園へ行く [COTA]

5月 18日(水) 晴れ 

今日も快晴。
一日公園にいたら顔がほてってしまいました。
そして蚊にも刺された!ひぇ~

 魚毒.jpg 
 公園は花盛り♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はCOTAと公園の話。

天気がいい日はなるべく外でたくさん遊ぶようにしています。
今日はカラッとして清々しい陽気だったのでいつもと違う大きな公園へ。
10時半から14時過ぎまで遊んでいました。

高度な遊具や急な滑り台はまだ怖いけれど
手を添えたり後からついていって一緒に滑ったりして楽しんでいます。
超がつくほど怖がりなCOTAですが、滑り台の階段をひとりで昇ったり
でこぼこした遊具の坂を這いつくばって昇ってみたり。
時々転んではあーんと泣いたり。
家の中で遊ぶのとは違った感性を磨いてくれています。(と、親は思ってる)

最近は砂遊びに興味津々なようでしたので
先日お砂場セットを買ってあげました。
今日は覚悟を決めて(わたしが)砂場へゴー。
山を作ってトンネル掘ってるお兄ちゃんを横目に、
ひたすら砂をつかんで落とすということに没頭しておりました。
もう全身砂まみれですよ。。。

 P1040402.jpgP1040403.jpg 

 つかんで                  シャー     


奮発して買ったアンパンマンのお砂場セットもせっかくなので
使ってみました。えぇ、もちろんわたしが。

 P1040392.jpg
 
サッカーボールも買いましたのよん♪

公園は、特に大きな公園はたくさんの親子連れがいます。
年齢も様々。幼稚園帰りのグループなんかも多いです。
子どもを介して初めて会うママとお話する、
もしくはしなくてはならないというシチュエーションも多々。
めんどくさいな・・・と、思うことも正直言ってあるのですが
どなたも気さくにお話してくれるのでとても助かります。
自分のコミュニケーション能力もアップしなくては、
と公園に来て改めて思ったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の大人と子どものごはんから

 
うな丼.jpg
 日曜日の晩ごはん

うな丼、ラタトゥイユ、とうふとわかめのすまし汁、さつま揚げいろいろ。

休日の夕飯はちょっと手抜き気味。
いいお出汁をひいたのでみそ汁ではなくおすましにしました。
ラタはなす、ズッキーニ、パプリカ、かぼちゃ、玉ねぎ、トマト。
お鍋にたっぷり作りました。
しかし統一感のない献立ですなぁ。

 17日夕飯.jpg
 火曜日の晩ごはん

鰆の味噌漬け、ポテトサラダ、冷や奴、ラタトゥイユ、ご飯。

鰆の味噌漬けは毎年香川から送ってもらう季節の味。
今年も美味しく頂いています。
冷や奴の季節。
COTAも初めて食べました。
いたく気に入った様子。いいね、いいね。
写真は子どものお膳ですが、大人も同じメニューです。

覚え書き。
5月11日(水) 計測
体重 11.1㌔
身長 80.5㌢  1歳5ヶ月、標準です。


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。