SSブログ

コストコでお買い物 [その他あれこれ]

2月 23日(水)晴れ 

今日も暖かい晴天。

久しぶりに何も予定がないので家でゆっくり過ごしています。
毎日遊んでばかりで忙しいってわけではないですが、
誰とも会わずにどこへも行かない日はあんまりないので、こういう一日は貴重。
とりあえず貧乏性なのでじっとはしていられず、
カーテンを洗濯して、普段行き届かないところを掃除して夕飯の下準備して。
さぁ、お待たせ。
COTA、なにして遊ぶ~となったところでお昼寝しちゃった・・・。

お雛様(ちっこいけど)も出しました。

 おひなさま1.jpg
 明日はお花屋さんへ行こっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日またしてもコストコへ行ってきました。
イケアとコストコは すっかり我が家のレジャーになってる気が。。。

せっかくなので買ったもの(の一部)メモ。
 コストコ1(300).jpg
 木村屋のミニあんぱん、アップルデニッシュ、バラエティマフィン、シュリンプカクテル

初めて買ったシュリンプカクテル、サラダとしては限界があったので
翌日エビチリに変身させました。(尻尾があって食べにくいと夫からクレームつく)
マフィンは毎回買っていたけれど、ちょっと飽きてきたので次回はもう買わないかな。
試食して美味しかったアップルデニッシュが今回はヒットでした。
あと写真にはありませんが、ロースハムも買いました。

 コストコ4(300).jpg
 コーンフレーク、マヨネーズ、コーヒー(粉)、かつおぶし

コーヒーがもうすぐ値上がるらしいので買っておく。
出汁用のかつおぶし、COTAのおやつ用のコーンフレーク、
マヨネーズは・・・あんまり使わないけど、カートに入ってた。
もちろん全て業務用です。

 コストコ3(300).jpg
 子ども用パジャマ2セット

サイズが微妙かな~と思いながら、安かったのでつい。
1セット700円くらいでした。
 コストコ2.jpg 早速着せてみる。

シャツは今まさにジャスト。半袖なのに・・・!
パンツはかなりゆとりあり。何ゆえ?

今回はこんな感じのお買い物でした。

最初こそ、なんだこのバカでかいカートは!
こんな大量の肉、パン、魚、野菜・・・だれが食べるんだ!
なんて思っていましたが。

不思議なもんです。
2回、3回と通ううちに、カートを押すのがめっぽう上手くなり、
この大きなカートいっぱいに買い物したいわ~
って気持ちになってくるんですよ。
で、無駄な物まで買っちまう、と。
でもうちなんてまだまだかわいいほうだよ。
ほんと、買いっぷりのいいお客さんが多くて・・・。ほれぼれします。

このほかにコストコへ行ったときは
トイレットペーパー、フローリングの掃除用シート、洗剤各種、ジップロック、
ブリタのカートリッジなど日用品もちょこちょこ(ちょこちょこ?)買っています。
先日はついに保冷ボックス(しかもキャリー付き!)を買ったので
冷凍食品の買い物もクリア~
肉や魚をここで買いだめする日も近い?
ますますコストコ通いが癖になりそう。←思うツボだよ、わたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のご飯から

 11日夕飯.jpg
 いつだっけの晩ごはん

そら豆とエビのかき揚げ、おでん(の残り)、小松菜の煮びたし、ご飯。

春野菜が並び始めました。
まだお高くてそうそう買えませんが、えんどう豆ご飯とか作りたいな~
ちなみにそら豆のかき揚げは、出来合いのものです、ハイ。

 離乳食ふたつ
 はんぺんバーグ.jpg
はんぺんバーグ、ポテトサラダ、フライドポテト、ほうれんそうのなめたけ和え、
味噌汁、ご飯、オレンジ。

   マカロニ.jpg
野菜とマカロニの煮物、ブロッコリーのタルタルサラダ、食パン。

これは離乳食というのでしょうか?もはや幼児食では??
しかし。
フライドポテトとポテトサラダって・・・かぶりすぎ。
どうやらブロッコリーは苦手な様子。
あとはなんだかんだと宇宙語で感想(文句?)言いながら完食します。


タグ:コストコ
nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

テーブルスプーン近況つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。