SSブログ

来年の手帳 [その他あれこれ]

12月 25日(土) 晴れ 

寒いけれどよく晴れた土曜日。

クリスマスですねぇ・・・。
我が家はケーキを食べてCOTAにプレゼントを準備したくらいで
あとは普段と変わらぬ週末です。
ちなみにサンタさんからのプレゼントは


リングカード・しきさい

リングカード・しきさい

  • 作者: とだ こうしろう
  • 出版社/メーカー: 戸田デザイン研究室
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


いろんな色が解説付きで47枚あります。
マゼンダ、あさぎ、ウィスタリア・・・大人も知らなかった素敵な色がたくさん。
まだ意味がわからないかもしれませんが
眺めてイマジネーションを膨らませてくれたらなぁと。
ま、親の自己満足でっす。
ちなみに同じシリーズで「あいうえお」も持っていますが
これはとても楽しそうにめくるようになりました。
プレゼントにはとってもいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと一週間で新年。
最近新しい手帳を買いました。

    手帳2.jpg ほぼ日手帳です!

ミナペルホネンの皆川さんデザインのファブリックカバーにしました。
布だから汚れが心配だけど、汚れていくのもまた味かなぁ・・・って。
明るいデザインに黄色のアクセントがハッピーな感じでとても気に入っています。

12月からスタートなので早速活用♪

    手帳1.jpg 1月からは1日1ページ。

今年COTAの育児日記をつけていたのがいい記録になって便利だったので
来年も日常の細々としたトピックスを気軽に書きとめておこうと思います。
食べた物、頂き物、買い物、楽しかったこと・・・・。
予定を書き込むことはもちろん、日記がわりにもなりそうです。

来年はどんな一年になるでしょう。
たくさん楽しい予定と記録でうまりますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    24日夕飯.jpg
    
昨日の晩ごはん

かじきのムニエル野菜グリル添え、骨付きソーセージ、ご飯、いちご。

クリスマスイブだけど普段とあまり変わらず。
頂き物の骨付きウィンナーを焼いてちょっとだけ豪華に・・・なったかな?
今日はなにかご馳走作ってケーキも食べましょう♪あくまで予定。。。

年内にあと一回くらいはアップする予定ですが・・・。
さて実現できるかな。
皆様、メリークリスマス!


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。