SSブログ

HAPPY BIRTHDAY! [COTA]

12月 13日(月) 雨 

冷たい雨が降り出しました。
何の予定もないので朝はゆっくり起きてのんびりしています。
のんびりしすぎてCOTAはもうお昼寝中。 (今、13:00)
先週は行事が続いて忙しかったので今日は少しゆっくり過そうと思います。

4日前、突然何の前触れもなく電子レンジが壊れてしまいました。
困る~~~絶対困る!
レンジないとフリージングの離乳食が・・・。(作りなさいよ、わたし)
というわけで土曜日に新宿に行ったのでついでに電子レンジを買いました。
今主流らしい加熱水蒸気オーブンレンジにしました。
置く場所が限られているのでコンパクトサイズですが、新製品で電気店の広告の品。
しかも広告価格より1万円も安く買えました。
いろんな機能があるので、どんどん使ってみようと思います。
レンチンだけじゃもったいないもんね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週木曜日はCOTAの満一歳の誕生日でした。
この日は夫が休みを取ってくれたので家族一緒に過しました。
パパと児童館に行ったり、夜はささやかな誕生会をしたり。
病気や怪我もなく元気に大きくなってくれたこと、
わたしたちも周りの人に助けられながら楽しく子育てできたこと。
いろんなことに感謝したバースデーでした。

  cota.jpg HAPPY BIRTHDAY!

生まれたときは何がなにやらでいっぱいいっぱいだったわたしも
一年たって、すこーし、ほんのすこーしだけ余裕ができました。
最近は仲良しのお友達もできて、毎日何かしら楽しいことがあって・・・。
子どもと過す毎日は笑ってばかりではいられないときもありますが
これからも大らかに、たくましく母として成長していきたいものです。

  ブーケ.jpgP1030744.jpgP1030746.jpg

パパからはブーケのプレゼント。
夫の両親からはティファニーの食器セットが届き、ママはパンケーキを焼きました。
わたしたちからのバースデープレゼントは絵本です。
土曜日には新宿のホテルの日本料理店で盛大なお誕生会もして頂きました。
一升餅もかついだよ。泣いたけど・・・。

さて。
1歳のCOTAはどんなことがあるのでしょう。
楽しいことに満ち溢れた一年になりますように・・・☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    P1030696.jpg
    
先週いつだっけかの晩ごはん

キーマカレー、ナン、ポテトグラタン、グリーンサラダ。

グラタンはCOTAも食べられるように味付けは薄め。
というかほとんどなし。
カレーがスパイシーだったので、まっ ちょうどよかったかも。


    P1030705.jpg
    先週水曜くらいの晩ごはん

つくね丼、味噌味おでん(の残り)、柚子大根。

つくね丼は甘辛のタレと温玉をからめて。
味噌おでん、はじめて食べました。
見た目ほど辛くなく、田楽とも違う感じで美味しかった~
こんにゃくと大根が特に美味しかったです。

ついでに最近の離乳食。

    P1030698.jpg

かぼちゃのそぼろ煮、とうふとわかめの味噌汁、
ご飯(軟飯)、いちご(少し温めたもの)。

地味・・・。でもいつもこんな感じです。
もっと進めてもいいのですが、親の都合(どんな都合や!)で進行はゆっくりめ。
最近は豚肉を使った料理やお魚のソテーも時々。
あまりキライなものがないのか、どうなのか・・・なんでもよく食べます。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

クリスマス支度来年の手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。