SSブログ

クリスマス支度 [インテリア・雑貨]

12月 2日(木) 晴れのち曇り 

乾燥した晴天が続いていましたが、午後から曇ってきました。
夜には雨になるのかな。
今日は午前中児童館で遊び、
家に帰ったらCOTAはバタンキュー。
ベッドに寝かせてから、わたしはゆっくりお弁当食べました。
まもなく一歳のお誕生日。
一日の生活リズムをきちんとつけなくてはと心がけていますが
これがなかなかうまくいかない。
難しいですねぇ。 

まさかとは思いますが。
もう12月ですよ、奥さん!
時間がたつのが早すぎ。
今年はTodoリスト、作ります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街はすっかりクリスマスムードですね。
我が家も少しクリスマスっぽくしてみました。

    クリスマス支度2.jpg 

フエルトのオーナメントを壁にかけてみました。
ちなみに夏はちりめん素材の金魚の吊り飾りでした。
部屋が暖かくなるようなポップな飾りです。

    アドベントカレンダー.jpg

夫にアドベントカレンダーを買って来てもらいました。
昨日から一日ずつ抜いてます。
箱の中にチョコが入ってた。一日一個のお楽しみです。

お花はいつもよりは少し華やかに。
オレンジ系の花を生けました。
あとはお友達にもらったお菓子のボックスも飾ってみました。

玄関にはトナカイさんも出してサンタのお人形も飾りましたが。
肝心のツリーは・・・?
今年は(も)、ちょっと出すのは無理かな~
丸いものを見るととにかく触って投げてみるというのがポリシーのCOTAに
ツリーとオーナメントは危険すぎる・・・(涙)
クリスマスは毎年あるから という夫の言葉に励まされ
泣く泣くあきらめました。来年は出せるかな・・・?

来週は児童館で早くもクリスマス会があって
今日はそのときに着る衣装を作りました。
なんだか親のわたしがワクワク。
やっぱりクリスマスっていいですね〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    16日夕飯.jpg
    
先週いつだっけかの晩ごはん

鮭の香草パン粉焼き、がんもの含め煮、たこときゅうりのキムチ和え、ご飯。

鮭とがんもはおいしっくすの焼くだけ、煮るだけのもの。
忙しい時は助かるので、少し手を加えたら仕上がるお惣菜を
何かしら注文してる・・・。とっても便利、かつ美味しい。


    キムチ鍋.jpg
    日曜日の晩ごはん

キムチ鍋、ご飯(大人)
豆腐と人参のスープ、タラとトマトのチーズ焼き、ご飯(COTA)

お鍋にはつみれと豚肉、野菜もたーっぷり。
キムチの辛さでごはんがすすみました〜
次の日のうどんも美味しかった。
週末はだいたいお鍋にしています。
ちゃんこ鍋、牡蠣鍋、キムチ鍋・・・今週はどうしようかな〜


nice!(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。