SSブログ

天丼弁当 [お弁当・ランチ]

11月 17日(水) 雨

冷たい雨。
静かな雨の日はゆるゆると家でのんびり過すのがいいですね。

今日は朝寝坊してしまいグズグズ家のことをしていたらもうこんな時間。(今15時です)
COTAは先程まで台所に立つわたしの足元でイタズラし放題でしたが
やっとお昼寝に入りました。ふぅ~ わたしもひと休みっと。

昨日は晴れていたので散歩がてら少し遠めの公園まで行ってきました。

    公園.jpg 紅葉がずいぶん進んでました

2時間ほどベビーカーを押して散策。いや~歩いた歩いた。
疲れたので帰りにシャトレーゼでケーキを買っておやつに食べました。
歩いた分、帳消し。

早くケーキとか一緒に食べられるようになるといいなぁ。
ま、すぐになりますかね。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当から。

    11日弁当.jpg
天丼、ほうれん草のおひたし、塩こんぶ、トマト、みかん。

くらこんの塩こんぶが美味しくてお気に入り。
天ぷらはスーパーのお惣菜(ちくわ天、イカ天、海老天)です。
海苔だんだんご飯にして天ぷらをのっけました。
海老天をふたりで半分こしているのが貧乏くさいですね~


    9日弁当.jpg
焼き鮭、シュウマイ、ねぎ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え、わかめご飯。

シュウマイは冷凍食品。
焼き鮭にすだちを添えるとなんでもないお弁当がランクアップする気が・・・
ま、気持ちの問題です。

最近はお弁当を作っても写真に撮る余裕がなかったのですが、
時間のあるときは残すようにしています。
撮るほどのお弁当でもないのですがね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    15日夕飯.jpg
    
先週いつだっけかの晩ごはん

焼き鮭、白菜と帆立の煮びたし、納豆、ご飯。

白菜が美味しくなってきました。
お鍋に白菜4分の1個と帆立缶に酒、しょう油を少々。
火にかけるだけですぐできるから冬はよく作ります。
豚肉でも美味しいよね~ (うちは夫が鶏・豚NGなので出来ないけど。。。)


    15日夕飯2.jpg
    今週月曜の晩ごはん

ハンバーグ、こふき芋、ご飯。

久しぶりのハンバーグ。
ひとつはチーズをのっけてみました。
つけあわせはかぼちゃとブロッコリー。
ひき肉は牛肉をたたいてフープロにかけて粗めのミンチにしています。
ちょいと手間ですが、いいお肉のハンバーグってすごく美味しい。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。