SSブログ

ベビーカーとネックウォーマー [COTA]

1月 18日(月) 晴れ

冬晴れの月曜日。
今週は少し暖かくなるんだとか。
スーパーへ行くともう春野菜が並んでいました。
まだ真冬だけど、日が落ちて暗くなるのも少し遅くなったような。
春の気配が少しずつ・・・ですね。

週末土曜日は近くのショッピングモールへ。
久しぶりのお出掛け、しかもCOTAと一緒。
どうやらCOTA、お出掛け好きのようで、車の中もお店も
レストラン(たいしたお店じゃないけど)でもずっといい子でした。
わたしは久しぶりにお買い物したり外食もできて満足。
レストランで3人様ですね、と聞かれて不思議な気がした。
そうだね、3人です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーカーを買っちゃった。

首がすわるまではおんぶ紐って思っていたのですが
1ヶ月から36ヶ月まで使えるロングユースタイプのベビーカーで
比較的軽量、コンパクトなものがあるのを知って
ついに我慢できずに買っちゃった。
コンビのグランパセオにしました。色はシックなブラック。

    img2.jpg HPから拝借

買ってすぐ乗せました。
嫌がらずにおとなしく乗ってくれて一安心。
これでお出掛けがぐっと楽になりそう♪
いろんなところに行こうねCOTA。

そして。
夫に誕生日プレゼントをもらいました!
誕生日は12月末なのですが、バタバタしていたので。。。

    プレゼント.jpg

エーグルでネックウォーマーを買ってくれました。
妊婦のときはあまりおしゃれを楽しめなかったので
出産したらおしゃれしよ~♪なんてのん気に思っていましたが・・・甘かった。
おっぱいあげるのにハイネックやチュニックはとっても不便。
妊娠中より授乳中こそ、着る服を制限される。
食事に続いて洋服までも制限されるとは・・・!
授乳中の方、お洋服どうなさってるの??

というわけで。
最近はいつも前開きのシャツを着ています。
そうすると首が冷えるんですよね。
冷えは大敵の身に首が出る服はつらい。。。
そこで夫がネックウォーマーを買ってくれたというわけです。←前置き長っ!

    ネックウォーマー.jpg

頭からすっぽりかぶって使います。
首の部分を覆ってぬくぬく温か~
デザインも色もわたし好みです。ありがとう夫!

ちなみにフード付きのデザインですが、かぶると異国の修道女のようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    14日夕飯.jpg
    木曜日の晩ごはん

ぶりの照り焼き、小松菜の煮びたし、ご飯。
寒ぶり美味しい~
なす、ねぎ、しめじも一緒に照り焼きにして添えました。


    15日夕飯.jpg
    金曜日の晩ごはん

麻婆豆腐、おでん、トマト、ご飯。
麻婆豆腐はクックドゥ、おでんの出汁はおでんの素。
全く罪悪感なくこういうものを使ってます。。。


    17日夕飯.jpg
    日曜日の晩ごはん

ドライカレー、いろんなサラダ、柚子大根。
COTAと夫が一緒に遊んだりお昼寝してくれていたので
日曜日は久しぶりにゆっくり台所に立てました。
夕飯のほかに作り置きのお惣菜や野菜の下処理なんかもできて満足。
柚子大根は実家の母の手作り。かぶの甘酢漬けも一緒に送ってくれた。
こういう一品があると本当に助かる。
ありがとう母!


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

motomi

ベビーカーがあると行動範囲がぐ~~んと広がりますよね!楽しんでくださいね!
そうそう!いま本当に寒ブリが美味しいですよねーー!!
お刺身でも煮魚にしても。ヘビロテで食しているところです^^


by motomi (2010-01-18 16:57) 

まりまり

チュニックとかワンピ、不便ですよね~
ついでに、セーター類も、毛が子供の手や口に
ついてしまって気になるので、着てないです・・・
最近はもっぱら、コットンのカットソーかなあ・・・
私は、上からかぶる系が多いです。

で、髪をしばるゴムを長いわっかにして、
首から洋服の中につるしてます。
授乳の際は、中から洋服を持ち上げて
(わかるかな・・・^^;)首にひっかけると、
洋服が邪魔にならずに授乳できて便利ですよ~
ちょっとかっちょ悪いですが。。。

by まりまり (2010-01-18 17:26) 

Samansaちゃんの日々

そっかー
マタニティーのときは服が制限されると思っていたけど
授乳中も結構服選ばないといけないのですね。
そんな時にこんなプレゼントうれしいですね!
旦那様やさしぃ~!!
夕食も美味しそうなものばかり沢山並んでる!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-18 17:39) 

okusta

順調ですね♪

私もまだ楽しめている…というほど余裕はないけど、母子密着の日々を愛おしんでいます。

ところでベビーカー、お揃いです。色も♪ うちのは足カバーがついてるので、ちと大きいけど靴下をなくす心配がありません(笑

私はおしゃれに程遠い格好しちょります。冷え防止優先で、裏地がフリースのパンツとか…ということで、UGGのブーツ欲しいなぁ。
by okusta (2010-01-18 18:46) 

みちこ

私は、授乳中は授乳ケープを愛用していたので、結構いろんなジャンルの洋服着ていましたよ。
ワンピースも、胸元が開けやすいものはガンガン着ていました。
授乳ケープ、おすすめです!
お出かけができるようになると楽しいですよね。
私も最初、「3名様」って言われると「ん?」って思ってました。
でも、しっかり場所取るし、やっぱり3名なんですよね。^^
by みちこ (2010-01-18 21:59) 

ゆったん

冬はタートルばかり着ていますが、確かに首周りを
温めると、1枚違うっていいますよね~
このネックウォーマー、フード付きってところが可愛いですね。
色も合わせやすそうで、素敵なお誕生日プレゼントでしたね。
ごはんもりかぴさんらしくて、とっても美味しそうです。
これから暖かくなると、ベビーカーでCOTAくんとたくさんお出かけ
するのが楽しみですね♪
by ゆったん (2010-01-19 17:11) 

にょろ

ネックウォーマーとはだんなさん、いいセンス!
小さい子供がいるとマフラーやストールはできませんもんね。

晩ご飯、しっかり、作ってますよぉ~。
使えるものはじゃんじゃん使って、楽しておいしいものを食べなきゃね(^o^)

by にょろ (2010-01-19 21:45) 

いずみ

首回りが温かいと、本当に嬉しいですよね。
寒い外でもマフラーがあると、温かいですもんね。
旦那様、優しい!!!
風邪引かないように、育児を楽しんで下さいね。
いつも美味しそうなりかぴさん家のドライカレー。
挽肉好きにはたまりません!
by いずみ (2010-01-19 23:25) 

りかぴ

☆皆様。
今朝はお弁当をつめ終わった旬瞬間に
COTA、お目覚め。セーフ!
こんな綱渡り育児ですが、午前中は
掃除機もかけたし洗濯もできたし
夕飯も作れた〜♪ (こんなことはまれです)
お昼からはまったりCOTAとべたべたして過ごそっと。

たくさんコメントありがとうございます♪
お返事遅くてごめんなさい。

>motomiさん。
寒ブリ、美味しいですよね〜
うちは今夜、ブリ大根です。
夜が楽しみ^^



>まりまりさん。
いたいた!
入院中の授乳室でわっかのゴムを首から
ぶら下げてる人が!
そっかー、そういう意味だったのか〜
明日、ゴムを買います。
そうそう、けばけばのセーターはちくちくするし
赤子が飲んじゃいそうで。。。
わたしはユニクロの洗濯出来るセーター愛用中です^^



>samansaちゃんの日々さん。
妊娠中は身重っていいますが、
わたしにとっては子育中の方が
ずっと身重です^^;
でもま、すぐに大きくなるんだろうなぁとも
思ったり。
この苦労もきっといい思い出になるのかな。。。



>okustaさん。
コメントありがとうございます♪
今、ブログ見て来た〜
ベビーカー一緒だね!足カバーいいなぁ。
ついでにシアーズ博士も一緒だったよ。
okustaさんの記事を読んだら、わたし
同じ道をたどってる気がします。
都会の子育てって密室で孤独。
でもいいなぁ。
お茶できるところがたくさんあって。
うちの近所はミスドかドトールくらいなんだよ。。。
それでも敷居は高いです。



>みちこさん。
授乳ケープ、みてみよう♪
車の中とかで授乳するのに、さすがに
乳放り出して・・・ってわけにいかないですものね。
やろうとして夫に止められました^^;
授乳中っていろいろ制限多いけど
一生のうちでおっぱいを飲ませる時期って
一瞬だから、あーだこーだ文句言わずに
楽しまなくちゃ♪



>ゆったんさん。
女性の冷えは大敵ですよ〜
体のなかの首とつくところは冷やしちゃいけないみたいです。
わたしったら、けっこう冷え性のくせに
冷やすことばっかりしていて。。。
ネックウォーマーはヒットでした!



>にょろさん。
夫にしちゃぁナイスでした。
事前にネットで調べてくれたそうです。
ありがたや〜
夕飯は手を抜き抜きなんですが、
台所仕事っていい気分転換なんですよね。
できればインスタントやレトルトは使わずに、って
思うけど、なかなか。。。



>いずみさん。
首を冷やすととたんに風邪をひいちゃうので
ネックウォーマーは本当にうれしかった!
おしゃれはなかなか楽しめないですが
ほんの少し、こういうもので楽しめたらいいなって
思います。



by りかぴ (2010-01-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつふたつ復活!お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。