SSブログ

「Arne」アルネ最終号 [本・雑誌・アート・映画]

1月 9日(土) 晴れ

寒いけれどいい天気が続きます。
今日久々にお化粧したら、お顔が乾燥して大変なことに!
すっかりスキンケアを怠っていたからね、仕方ない。。。
出産からちょうど一ヶ月、今日はわたしの産後検診でした。
順調に回復していてホッとひと安心。
これからはちゃんとお化粧したり、身なりに気を配ったり
普通にきちんとしていかなくちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近買った雑誌。

    アルネ1.jpg Arne アルネ

東京に来てしばらくした頃、創刊になった「アルネ」。
今回が最終号です。

「アルネ」はイラストレーターの大橋 歩さんが
おひとりで作ってらっしゃる雑誌(雑誌ではないかな?)です。
それまで、雑誌「LEE」の連載でしか
大橋さんの存在を知らなかったのですが、
本屋さんで「アルネ」を手にとって、
そのセンスのよさや着眼点など、一瞬でファンになりました。
写真の撮り方とかすごく素敵。その構成も。
手描きの文字もまた魅力的でした。

    アルネ2.jpg

創刊号の柳 宗理さんの特集、村上春樹さんのお宅訪問の号、
赤木智子さんの出ていた号が特に好きでした。
最終号と聞いて、なんか寂しいなぁ・・・。
って思いましたが、引き際がいいのも大橋さんらしさかも。
「アルネ」はずっと手元において時々眺めたい、宝物のような存在です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    8日昼食.jpg

わたしが今、どれほどいい加減な食事をしているかがわかる写真。
戒めのために写真を撮って載せます。
ちなみに平日の昼食です。
焼餅4つ、りんご、ヨーグルト。
お餅は、海老、豆、海苔、黒米の4種類。
実家から送られてきたものです。
焼くだけですぐ食べられるから便利〜ありがたい。


    9日夕飯.jpg

これは今日の晩ごはん。
うなぎ丼、いろいろきのこの味噌汁、ほうれん草とシラスの和え物。
産後初めてランチョンマットを敷いて、箸置きなども。
我が家の王子がお休み中だったのでゆっくり食べられました。
こんな食事は久しぶりです。

※しばらくはお返事もできませんのでコメント欄は閉じさせて下さいね。


タグ:アルネ
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。