SSブログ

連休はショッピング [日記・散文]

10月 12日(月) 体育の日 晴れ時々曇り

すっかり放置ブログになってました。
久々にパソコンに向かっています。
お蔭様で毎日元気に忙しくしています。
入院もしてませんし、もちろんまだ産まれておりませんよ~

連休最終日は夫が出勤だったため、
いつもどおり6時に起きてお弁当も作って送り出しました。
わたしはお天気もよかったので午前中は衣替えして
午後からは念入りにお掃除していたらすっかり夕方になりました。
さて、これから夕飯準備しなくちゃ・・・なんだけど。
もう電池切れそうです。トホホ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8日(木)~11日(日)まで母が来てくれていました。
目的は出産・育児用品のお買い物。
お布団やハイローチェア、肌着におくるみなどなど。
丸2日間、がっつりお買い物してきました。
家族が増えるってことはわたしたち夫婦のみならず、
周りも穏やかで幸福な気持ちにしてくれるようで
母もわたしもとても満ち足りた時間を過すことができました。

以下、覚え書きとして。(長いです)

【10月 8日(木) 台風だったけど晴れ】
午前中は4Dエコーのため夫と病院へ。
台風の影響はさほどなく、ファミレスでランチして東京駅へ、夫は会社へ。
大丸の「ねんりんや」に行列がなかったのでバームクーヘン購入。ラッキー☆
母、定刻に東京駅到着。新丸ビルのアフタヌーンティルームでお茶して帰宅。
晩ごはんは、海老チリ、冷奴、きのこのおすまし、ご飯。
ごはんのあと4DエコーのDVDを見て盛り上がる。(主にわたしと夫だけが)
寝顔が夫にそっくりでしばらく笑いが止まらなかった。

    8日夕飯.jpg

【10月9日(金) 晴れ】
お昼前に新宿へ。
新宿タカシマヤのディンタイフォンでランチしてショッピング。
ファミリアで肌着やガーゼのハンカチ、隣のワコールでわたしの入院用パジャマなど。
赤ちゃんの肌着の構成がなかなか理解できず、店員さんにやさしーく教えてもらう。
新生児てパジャマって概念がないのね。当たり前か。
こんなでわたし大丈夫か?
と、日々不安に思っているのですが、この日もまた不安を募らせる。
ハンズや地下をぶらっとしてパパスカフェでお茶してから帰宅。
晩ごはんは、シーフードフライ(鮭・帆立・海老・アスパラ)、さつま芋のポタージュ、ご飯。
手作りタルタルソースとポタージュが好評。

    9日夕飯.jpg

【10月10日(土) 晴れ】
朝はゆっくり起きて11時くらいから近所のショッピングモールをはしご。
アカチャンホンポで大物(布団やハイローチェア)、小物などいろいろ購入。
お布団もチェアもとても高級なものを選んでくれて、母上様さま。
どさくさにまぎれてわたしのタイツやレギンスなんかも買ってもらう。
スタバでお茶して帰宅。
晩ごはんは近所の焼肉屋さんで。
結婚記念日だったので母がご馳走してくれた。ウキャ☆

    焼肉1.jpg焼肉2.jpg

お買い物三昧の2日間を過して、昨日はお昼前に東京駅でお見送り。
ありがとうお母さん。楽しい時間なんてあっという間ね。
次の母の上京は出産後。あ~もうすぐだわ。ドキドキするぅ。
・・・ってその前に、部屋の片付け!ちゃんと準備し
とかなくちゃ!

******************************

10月10日は結婚記念日(8周年)、
そして「ぐうたライフ」も4周年を迎えることができました。
更新がスローペースですが、わたしにとってこのブログは宝物です。
いつもコメントを下さったり、読んでいただいてありがとうございます。
これからも出来る限り続けようと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。

たくさんの感謝を込めて。  りかぴ。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

めぐたん

お久しぶりです(^-^)
お元気ですか♪
赤ちゃん、楽しみですね~!!
夜は冷えてきたのでお腹を暖かくしてお過ごしください☆

by めぐたん (2009-10-12 17:42) 

ともやん

ぐうたライフ4周年おめでとうございます★
お気に入りブログなので、これからも続くと嬉しいです♪(忙しくなると思いますが)
しばらく更新されていなかったので、入院などしてないかしら・・・?
と気になっていました。
でもお元気みたいでよかったです(*^。^*)
by ともやん (2009-10-12 22:11) 

のりりん

とーっても楽しい一週間を過ごされていたのですね♪
お母様(と、もちろんお父様)には感謝感謝☆だけど、お母様もそんなお買い物なら喜んで!という気分でしょうね〜♪ほんとに赤ちゃんの誕生って家族のみんなが幸せになりますよね♪
ファミリアの肌着とワコールのマタニティパジャマには私もずっとお世話になりっぱなしでした。とても使い心地がよかったです。
by のりりん (2009-10-12 22:41) 

みちこ

4Dエコーって何者ですかー?!
3Dですごいって思ってたけど、時代はさらに進化してるんですね!!
充実した連休を過ごせたようでよかったです。
お母様、大活躍ですね。^^
そうそう、私も最近早くも寝苦しくって、りかぴさんがこの間紹介されていた抱き枕が欲しくて調べてみたんですよ。
でもあれ、結構お高いですね~。
貧乏性の私、結局もう少し安いのを買うことにしちゃいました。(+_+)

それから、ぐうたライフ4周年、おめでとうございます!
いつも楽しく読ませていただいています。これからもりかぴさんの日常書き綴っていって下さいね~。^^
by みちこ (2009-10-13 00:38) 

ゆったん

結婚記念日、そしてぐうたライフ4周年!おめでとうございます。
りかぴさんのブログに出合ったのが去年の秋だったかしら?
素敵なブログ!と感動した時のことを今でもハッキリ覚えてます。
これからも楽しみに訪問させてもらいますね♪

お母様が来られて楽しい連休をお過ごしだったのですね。
季節も良くお出かけ日和でしたよね。
朝晩は肌寒くなってきたので、お体お大事にマタニティライフを楽しんで
くださいね♪


by ゆったん (2009-10-13 07:36) 

motomi

こんにちは。お久しぶりです^^
出産準備、着々と進んでいるようで何よりですね。
私もワコールの下着、パジャマはお世話になりましたよ。出産後の体型戻しのガードルなども。。 赤ちゃんの肌着とかって私も最初戸惑いました!
ついつい着せすぎて汗だくにさせたり・・
あと少しのマタニティライフ、風邪等ひきませんように!
by motomi (2009-10-13 09:59) 

まいち

あかちゃんの準備、着々とですね。
読んでいる私も幸せな気分になります~!いいなぁ・・・
私ももう一回・・・なんて思わず羨ましく思っちゃいましたが・・・(おいっ!)
さすがに無理ですので、りかぴ家さんのBabyちゃんを楽しみにさせて
もらいます!

朝晩寒くなりましたので、風邪に気をつけてくださいね。


by まいち (2009-10-13 10:22) 

小花

結婚記念日&ブログ4周年
( ^-^)/:★*☆おめでとうございます*★
「ぐうたライフ」大好き♪です。
りかぴさん家に家族が増える事に
何だか私も o(*^^*)o してます!
by 小花 (2009-10-13 10:30) 

ナッツ

Wでおめでとうございま~す♪
一生忘れられない特別な一年のスタートですね^^
家族が増えてさらなる輝きを増す
りかぴさんのステキライフ、これからも応援しています!

by ナッツ (2009-10-13 12:39) 

ぱんの日

充実した日をおくられたようで何よりです♪
4周年おめでとうございますね!
by ぱんの日 (2009-10-13 12:50) 

水無月

りかぴさん、おめでとうございます♪
元気で充実した毎日を送られているようで嬉しくなるよ!
新しい家族のためのお買い物、幸せな気持ちになるねぇ~
by 水無月 (2009-10-13 18:19) 

カフェオランジュ

結婚記念日、そしてブログ4周年おめでとうございます!
インフルエンザが流行っているのでくれぐれも
気をつけてお過ごしくださいネ。

by カフェオランジュ (2009-10-14 07:54) 

いずみ

結婚記念日&ブログ4周年、おめでとうございます!
お母さまと楽しい1週間を過ごされたのですね。
母娘って、ほんと楽しいですよね^^
あと少しのマタニティライフを楽しんで下さいね~。
うちの会社でも、今日初の新型インフルエンザ患者が出ました。
どうぞお気をつけ下さいね。
by いずみ (2009-10-14 20:30) 

むさし

8回目の結婚記念日おめでとうございます!!
そして、ぐーたらいふも4周年なんですね^^
早いな~(しみじみ)
お母様と充実した時間を過ごされたようで何よりです。
りかぴさんの楽しそうな様子が伝わってきましたよ^^
出産育児用品のお買い物か~。
いよいよなんですね。
私までドキドキしてます^^

by むさし (2009-10-15 17:53) 

りかぴ

☆皆様。

最近チョコフレーク(森永の)が食べたくて
いろんなところで探すのですが、売っていないんです。
もう無くなっちゃったのかしら?
無いと思うと余計食べたいものよね。
妊娠後、ぱったり甘い物を欲していなかったのに
ここにきて、チョコレートが(正確にはチョコフレーク)食べたい!
甘い物の波がきたかしら???


たくさんコメントありがとうございます♪
お返事がいつも遅くて本当に申し訳ありません!


>めぐたんさん。
ありがとうございます♪
本当に冷えるようになりましたね~
我が家は先日やっとお布団を冬物にしました。
それまでタオルケットか肌かけ布団・・・。
アハハ^^風邪引かないように気をつけます~



>ともやんさん。
ありがとうございます♪
お蔭様で体はとっても調子いいです~
気づけば4年。早いものです。
これからもマイペース更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします!



>のりりんさん。
ありがとうございます♪
本当に母も私も、もちろん夫もとても幸せな連休でした。
ワコールのパジャマはデザインもかわいくて
ちょっとお高いけど買っちゃった。
入院中の「見せパジャマ」などとふざけたことを言ってます^^
ファミリアの肌着やカバーオールはのりりんさんの
お話を参考にさせていただいたんですよ。
ありがとうございました。



>みちこさん。
ありがとうございます♪
4Dエコーはたまたま病院のオプション検査みたいなのに
あったので、申し込みました。
検査というよりま、記念ですかね^^;
より立体的に赤ちゃんの姿や表情が・・・ってことでしたが。
まぁ微妙かな~でも楽しかったです。
抱き枕、たしかに躊躇するお値段でしたね。。。
わたしは買ってもらっちゃったので。アハハ^^;
ブログもマイペースですが続けます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



>ゆったんさん。
いつも体調を気にかけてくださって
ありがとうございます♪
素敵、かどうかはおいといて^^;
これからもマイペース更新を続けますので
どうぞよろしくお願いいたします。



>motomiさん。
お久しぶりです!お元気ですか?
コメントありがとうございます♪
ほんと、あと少しになっちゃいました~
今は、なんか開き直りな心境で
「どんだけ痛いんや~かかってこい!」みたいな・・・。
ワコール、着心地、着け心地、いいですものね。
わたしもずっとお世話になってますが産後もお世話になりそうです。



>まいちさん。
コメントありがとうございます♪
出産、育児準備って大変かな、って思うこともありますが
いろんなものを手にとって選び出すと、すごく楽しくて
うれしいものですね。
風邪、ひかないように気をつけます。
わたしったらつい気がゆるんじゃうので。。。



>小花さん。
いつもありがとうございます♪
これからもマイペースだけど
わたしらしいブログを続けていければ、って思います。
どうぞよろしくお願いいたします~
小花さんも無理せずゆっくりブログを楽しまれて下さいね。
わたしも小花さんの記事、楽しみにしているファンですから^^



>ナッツさん。
ありがとうございます♪
今年の記念日はきっと一生忘れられないくらい
ハッピーな一日でした。
来年は3人か・・・なんて思うと、ますますうれしいです。
マイペースな更新でお返事もままなりませんが
これからもよろしくお願いいたします。



>パンの日さん。
ありがとうございます♪
気づけば4年たちました。
早いものです~
これからもマイペースで続けていきますので
また遊びにいらしてくださいね。



>水無月さん。
ありがとうございます~
お蔭様で体調もいいし充実した毎日です。
これからもこんな感じで、マイペースですが
どうぞよろしくね!
わたしも水無月カフェ、楽しみにしていますよん^^



>カフェオランジュさん。
コメントありがとうございます♪
インフル、怖いですね~
電車や人ごみはマスク必須です^^
気をつけませんとね。。。
いつもぐうたライフ、うらぐうたとも、読んでくださって
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします。



>いずみさん。
ありがとうございます♪
母にとっても念願の赤ちゃん用品の買い物だったので
とてもうれしかったようです。
ありがたいことですね。
インフル、流行ってますね~
気をつけなくちゃ!いずみさんもお気をつけて~



>むさしさん。
ありがとうございます♪
ほんと、早いでしょう?
あっというまに時間って過ぎていきますね~
やっぱり母との買い物や時間はかけがえのない時間ですね。
母もすごく喜んでこれたみたいで良かったです。
甘えることも親孝行?かな、なんて^^;

by りかぴ (2009-10-20 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 都路里の甘味サンドイッチ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。