SSブログ

あまみ黒糖生キャラメル [おやつ]

6月 24日(水) 

朝から土砂降り。
今(AM8:30)、レースのカーテン越しにも雨粒が見えるほど降っています。
今日は午後から仕事なんだけど・・・お昼にはやむといいなぁ。

月曜日、3週間ぶりに会社へ行きました。
ちゃんと席はありました。。。
長く休んでしまったのに温かく迎えてくれてとてもありがたかった。
3週間分たまった仕事でしばらくは大変ですが
ゆっくり取り戻したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫が買ってくれた甘いもの。

    生キャラ1.jpg  あまみ黒糖生キャラメル

今、生キャラメルって流行ってますよね。
奄美大島のさとうきびをふんだんに使った黒糖の生キャラメルです。

    生キャラ2.jpg

12粒で1000円もするとっても贅沢なキャラメル。
黒糖はやさしい甘さでさっぱりしている感じかな。
口に入れるとあっという間に溶けちゃいました。
疲れたときに一粒食べると元気が出そうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  おとといと昨日の晩ごはん 

    22日夕飯.jpg
    おとといの晩ごはん

びんちょうマグロ丼、味噌汁、枝豆、ぶどう。
久しぶりに作った晩ごはん。
なので超簡単に。


    23日夕飯.jpg
    昨日の晩ごはん

アジフライ、こふき芋、冷奴、枝豆(の残り)、ご飯。
フルタイムで仕事したらさすがに夕方は疲れた

なので鯵フライはお惣菜です。
油っぽくて半分しか食べられなかったけれどご飯が進む味?アジでした。

2ヶ月ほど台所は鬼門でした。
まだ手の掛かったものは作れないけれど
これからは簡単でもバランスがいい食卓を心がけたいです。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

のりりん

わ〜お仕事復帰なさったんですね!
体調も順調に戻られているようでよかったです!
職場の皆さんも喜んでくださったことでしょうね〜〜
さあさあ、あとは楽しいマタニティライフの始まりですよー
(お前がやる気になってどうする!)
赤ちゃんとだんなさまと一緒にたくさん楽しんでくださいね!
私は何かにとりつかれたように、映画ばかり観に行ってましたー
by のりりん (2009-06-24 10:38) 

めぐたん

おはようございます(^-^)
お仕事ムリせずに。
そしてお腹も大切にしてね☆
by めぐたん (2009-06-24 10:53) 

ナッツ

りかぴさんおめでとうございます!
喜びいっぱいの未来が待っていますね^^
お仕事は大変です。どうか気楽に、お体第一に。
by ナッツ (2009-06-24 12:10) 

Samansaちゃんの日々

仕事復帰されたのですね♪
周りの方も暖かく迎えてくれて
よかったですね。
周りの人が優しい方だと安心して
仕事できますね!!
家事も仕事も無理せず
体を大事に過ごしてくださいね♪♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-24 15:18) 

pan-nohi

くれぐれもご無理はないようにしてくださいね!!

by pan-nohi (2009-06-24 16:42) 

ゆったん

お仕事復帰されたのですね。
温かく迎えられたのはりかぴさんの温かいお人柄だからでしょうね。
無理なさらずにマタニティライフ楽しんでくださいね。
お料理、どれもすごーーく美味しそうです♪
by ゆったん (2009-06-24 16:56) 

にょろ

仕事、復帰されたんですね。すごいなぁ~。
甘えるところは甘えさせてもらって、無理のないお仕事を続けてくださいね。
晩ご飯、手抜き?ぜーんぜん。とってもおいしそうですよ♪
by にょろ (2009-06-24 17:59) 

まりまり

ほんの少し前の、自分のことを思い出します。
どうか、ご無理なさらないように。
もう少ししたら、きっとすごく体調も
良くなってくると思いますよ!
マタニティライフ、楽しんでくださいね!
by まりまり (2009-06-24 18:32) 

いずみ

ゆっくりゆっくり行きましょう。ストレスは大敵ですから。
私の後輩ちゃんも、今妊婦さんです。8月初旬には産休に。
こんな時なので、人も増えずでちょっと心配です…。
by いずみ (2009-06-24 18:46) 

みちこ

お仕事復帰、お疲れ様です!
しばらく休んでると、会社への往復だけでも結構疲れますよね。
あまり飛ばさずにスローランして下さい。

生キャラメル、流行ってますね。
私も何度か色々なものを食べていますが、おいしい!
でも、ほんとにすぐなくなっちゃうのでコストパフォーマンス悪いですよね。^^;

ビンチョウマグロ、薄ピンクが美しい。食べたい~。
by みちこ (2009-06-25 17:07) 

luckystream

会社の優しい方々、もっと優しい旦那サマ。
ありがたいですね♪
こんな時こそ皆に甘えてしまいましょう!
女性は妊婦さんが一番美しいって言いますし、
魅力を振りまいちゃぇ~。周りも幸せですよ絶対^^
by luckystream (2009-06-25 21:10) 

りかぴ

☆皆様。
梅雨の晴れ間をねらって大物を洗濯。
ずっと片付けられていなかった冬物が
やっと片付きそうです。ふぅ~

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>のりりんさん。
お蔭様で徐々にではありますが
体調は回復傾向です。
全快!とは言えないのがつらいのですが
今まで過信してえらいめにあいましたから^^;
これからのマタニティライフ、本当に楽しみです~♪
まずは早急に下着を買わねばなりません!



>めぐたんさん。
ありがとうございます♪
仕事はもう本当に大変な惨状になっていましたが
ようやく片付き始めました。
仕事、といってもらくーな事務仕事なので
体と相談しつつのんびりいこうと思います。



>ナッツさん。
ありがとうございます~
油断するとついつい調子にのって
動き回りそうなのですが
そろそろお腹もぽっこりしてきましたので
これからは体一番の思考に切り替えます!



>Samansaちゃんの日々さん。
本当に今の会社の方にはとてもよくしていただいて
ありがたい限りです。
このご恩にこたえるためにも無事に出産を終えなくては
とも思います。
仕事や人に恵まれているって、簡単なようで
実はすごくありがたくて貴重なことですね。



>pan-nohiさん。
ありがとうございます。
少しずつお腹も出てきましたので
これからは何事もゆっくりゆっくりを
心がけたいと思います。



>ゆったんさん。
仕事を3週間も休んでしまったので
もう辞めさせてもらおうか・・・なんて弱気なことを
考えていましたが、
復帰してもいつもと変わらず優しく向かえて下さって
本当にありがたかったです。
辞めようなんて簡単に考えちゃダメですね。。。



>にょろさん。
3週間ぶりに復帰しました~
とはいえまだゆっくりペースですけどね^^
晩ごはん、手抜きじゃないですか?
うれしいなぁ。。。
これからはこのくらいの晩ごはんがメインになりそう。
今までちょっと作りすぎていたかも・・・って思っています^^



>まりまりさん。
わたしはアルバイトなのでそんなにたいした仕事も
していないのですが、やっぱり責任ある仕事を
任されていると3週間のブランクはすごく怖かった。
まりまりさんも(わたしとは比べものになりませんが)
お仕事しながらがんばってらっしゃいましたよね。
その姿、励みになります!



>いずみさん。
そうですね~
ゆっくりゆっくりストレス溜めないようにします^^
わたしも夏過ぎには引継ぎに入り、秋には退職です。
あ~引継ぎ、なんか大変そうだな・・・



>みちこさん。
そうなんですよ~
わたしは往復徒歩(自転車は禁止されちゃった^^;)なので
余計につらいんですわ・・・^^
これからますます暑くなるしなぁ。。。どうしよう。
ビン長まぐろ、夫が好物なんです。
あんまりマグロとか生ものってよろしくないのでは・・・
って思いつつ、つい楽しちゃった^^



>luckystreamさん。
ありがとうございます~♪
本当に周りの人に恵まれて幸せです^^
えぇ!?
妊婦さんが一番美しいのですか!
そりゃ大変。2ヶ月さぼりにさぼった
スキンケアなぞ再開せねば~~~


by りかぴ (2009-06-26 12:02) 

あまみ黒糖生キャラメル

私も「あまみ黒糖生キャラメル」食べましたっ!
美味しいですよねぇ~

三個パックを二個もまとめ買い^^;
しばらく楽しもうと思います♪
by あまみ黒糖生キャラメル (2009-12-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝&外ランチ久しぶりのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。